憧れの高橋国光さんとツーショット

ポールポジション

1年間振り返って・・・・・レースはチームスポーツ

レースはチームスポーツ!
「決勝だけ頑張れば勝てる」なんて甘くなくフリー走行からセットアップを繰り返し予選・決勝に向けてセットを煮詰めて行きますが、
一度失敗するとドツボにハマって予選の順位に影響します。ガレージで仮セットを出してサーキット入りし現場でその日の状況に合わせて行きます。
ドライバーは速さだけでなく状況判断能力も求められます。
メカニックの腕と経験も重要で短時間で精度の高い仕事が要求されます。
メカニックの仕事が速ければフリー走行で多くのセットを試すことができるし、なにより「余裕」が生まれます。
この「余裕」が大切だと1年戦ってみて痛感しました。
セットが出せず夜遅くまで作業してたこともありました。
メカニック&ドライバーだけでチームが成り立っているわけでなく事務仕事をしてくれる人も重要なポストです。
それらの人達の仕事を上手くまとめてくれた監督の手腕・・・・・・・。
優秀な監督
優秀な裏方さん
優秀なドライバー
優秀なメカニック
が目標をひとつにしなければ戦えません。

また来年も頑張りますから応援よろしくお願いします。
一年間ありがとうございました。

N-ONEオナーズカップ優勝祝賀会 

「N-ONEオナーズカップ優勝祝賀会」&「ホンダカーズ栃尾N-ONEレースチーム員忘年会」に参戦して来ました。

いゃ~楽しかった。

今年1年間の思い出話・ウラ話・来年の抱負などなど・・・・面白かったね。

BSN放送でレースの模様を3分くらいにまとめてテレビ放映する予定があるそうです。(動画が手に入り次第)
放映日は未定ですが決定しだい知らせますので見て下さい。

祝 初優勝!

12月5・6日N-ONEオーナーズカップファイナル(最終戦)で優勝しました
しかも
専有走行・予選・決勝と全てベストタイムとコースレコード樹立のオマケ付き完全制覇
今大会は受付落ちが出るほどの大人気で
今年の全国各地の優勝者が勢ぞろいするレベルの高い大会となりました

レースは一人では何にもできません
ご協力いただいた皆様
応援して頂いた皆様
スポンサー様
全ての皆様のおかげです
ありがとうございました